やばい。最近つまずきやすくなった?

ランニングシューズの底のゴムのせいか、カーペットのせいか、職場の老人ホームやボランティア先の老人ホームでよく足がひっかかってつまずくんです!

みんなにすごく心配されます。

やばいなあ。

ランニングシューズだけじゃなくて、UGGでもそうだわ。

空港のカーペットとかひっかかりまくり。

アメリカってカーペット敷きのところ多いんですよね〜。

危険だわ。

で、成田の本屋さんで買った、スキージャンプの葛西選手の本

「40歳を過ぎて最高の成果を出せる 疲れない体と折れない心のつくり方」で目からウロコ。

加齢で身体の柔軟性が低下して転倒しやすくなるんですって〜!!!

高齢者に一番多い怪我は転倒による骨折ですもんね。

で、早速、この本にあるストレッチお風呂上がりに始めました。

影響されやすい私です。

そうそう、姿勢のことも書いてあったわ。

最近背筋もまっすぐにしてます。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

やばい。最近つまずきやすくなった?」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    えーどんなストレッチ化実践して乗せてください・・。レヴューしてください!!パジャルスタ(プリーズ)

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん
    いやーそれが全然変わってストレッチじゃなくて
    開脚ストレッチとかですよー

    ストレッチ気持ちよいですー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です