大学進学。。。心配してるのは親だけw

うちの娘は日本で言うところの高校2年生。

アメリカのハイスクールでは11年生。

それなのに、大学進学に関して、信じられないほどノンビリしてます!

どの大学に行きたいか、

何を専攻したいか

全然決まってない

カナダの人口600人の超田舎にアイスホッケー留学しているので、こっちで開催される「大学入学ワークショップ」とか

「大学奨学金セミナー」みたいなのに行けないし。

もうすぐポートランドでは高校生対象の「大学奨学金セミナー」が開催されるんです。

しかも、朝の9時から午後3時までの本格的なセミナー。

昨日の夜も今朝も心配な私とダンナ。

そんな心配してる私達に

のんきな娘がテキストしてきた

「今朝も朝練6時からで楽しかった〜!」

私「お母さんたち、あなたの大学のことで心配してるんだけど。。。」

娘「どうして?」(懐かしいドクタースランプアラレちゃんの「ほよっ?」って感じがピッタリの響きでした)

私「。。。そんなにぼーっとしてて、大学どこ受けるとか全然決めてなくって大丈夫?

アイスホッケーできる大学にどうしたら行けるかとか調べてるの?」

娘「大丈夫大丈夫。コーチとか手伝ってくれるから〜」

ほんっとにのんびりしててうらやましいぐらいです(笑)

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

大学進学。。。心配してるのは親だけw」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    こちらは11年生が卒業ですが、もう1年あるんですか?12年生で操業ですよね・・あと1年もあるのにもう今から決めるんですね。。遅いくらいって事か・・・(-ω-;)ウーン

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさん
    今年の9月で12年生になって来年の6月で卒業です。わあ!この間プリスクールに入ったと思ってたらもう!
    たぶん大学の願書って次の秋ぐらいに用意でしょうかね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。