発見!同僚の嫌味への対処術!

やっぱり介護の職場ってアクの強い人が多く働いてるかも。まああれほど激務だと性格も変わっちゃうのかな。。。

入社当時はただ面白くていい人だった同僚も、慣れてきたら主に。。

パートタイムの社員の多いなか、彼女は週5で働いてるので、かなり仕切るようになってきて、嫌味もバンバン飛ばすように。。。

私はこの間、休憩時間飛ばして仕事してて、人事の人に注意されたのでしっかり休憩を取るようにしてるんです。

でも、1週間お昼休み全て飛ばして「一生懸命」仕事してきた彼女はそういう私が気に入らないみたい。

だから、まずは彼女に休憩行く?って言って休憩行ってもらって、

その後「私、今休憩行ってきて良いですか?」って言ってから休憩へ。

そして、帰ってきたら、私が休憩中、忙しかったみたい。

「誰かさんがのーんびり休憩取りたがるから、私たちはもう大変〜。」と嫌味。

ちょっと嫌だなーって思ってたけど。。。上手い対処方法を発見したわ。

聞こえないふりするの。

こっちは何も悪いことしてないんだから。

で、ひとしきり嫌味を言った後は彼女、落ち着くみたいw

おお!

これ使える!

これって将来、患者さんに嫌なことを言われたときにも使えるわね。

以前の私なら、売り言葉に買い言葉で、すぐに喧嘩腰になったけど、ふっ。大人の女性になったわ(笑)

私、入居者さんの安全に関わるような大切な内容でははっきり自己主張するけど、それ以外のどうでも良い嫌味は、スルーしてみよー。

嫌味はチクチク言うけど、基本的に良い人だし、うまくやっていきたいので、この対処法とっても良いわ。

でもこんなふうに嫌味を言い合いながらみんなワイワイやってる職場って普通無いわねー。

介護職場の醍醐味かしら。

これってもう全国のダンナさんが奥さんの愚痴、嫌味への対処法として実行中でしょうね。

嫁と姑バトルにも使えそうなテクね。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。