どこがいい?24 Hour Fitnessのヨガのクラスで

24 Hour Fitnessスポーツクラブのヨガクラス、久しぶりに行って来ました!いつもあまりそばに人のいないスポットを選びます。やっぱり自分の足が後ろの人の顔のすぐ前に行っちゃったり、だれかのおしりのすぐそばに自分の顔が行く状況は避けたいですよね(笑)で、教室のいちばん後ろに。

しかし!人がそばにいないスポットがキケンであることがわかってきたのです!トレッドミルで走ってきてから、ヨガでストレッチする人たちが遅刻して入って来て、空いている私の周りに集まってくるんです〜

かなり汗だくの女性二人組が私の前に来たり、昨日は遅れてきた男性が、私の前に来て、足が、足が、ワタクシの顔のすぐ前に!

前置きが長くなりましたが、いちばんいいのは先生のすぐ前、かつ左右に汗をかいていない人たちがすでに場所取りをしてある部分。

これが最高の場所です。

ふふ。いちばん強烈なのは、以前行っていたヨガスタジオ。自転車長距離こいでくる男性がいたんです。彼は素足をヨガスタジオの床に付けるのが恐怖で、自分のマットにたどり着くまで靴下を履いたまま。そして、マットによいしょと座ってから靴下を脱ぐんです。ぎゃー!

そしてかなり湿った靴下を自分のすぐ横に大切に丸めておきます。なぜか彼、私の隣に来ることが多くて。。。

↑のようなことばかり考えてしまい、ヨガで無我の境地に至るようなことは私には無理みたいです(笑)

でも昨日のヨガのおかげで今日はかなり全身いい感じで筋肉痛です。

よし、次のヨガは先生の前スポットとるぞー。

ブログランキングに参加中です。ポチッとぜひお願いします!→ にほんブログ村 海外生活ブログへ

どこがいい?24 Hour Fitnessのヨガのクラスで」への2件のフィードバック

  1. Hideyo

    気になり始めると集中出来ないですよね〜!やはりヨガは一人でするのとグループレッスンとでは質が全く違うと思います。

  2. りょうこ 投稿作成者

    秀世さん、ですよね。1人でするヨガ、きっといいんでしょうね。でも私の場合、1人だと続きません(笑)少人数か先生と一対一ぐらいのスタジオでできるヨガがいちばん良さそうです。
    以前通っていたポートランドのSantosha Yogaというスタジオではそういうクラスもあるので良かったです。あ、あの男性が来ないときは。

    いずれにしても、ヨガってほんといいですよね。週1は通いたいなあと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。