高校生女子のアイスホッケーゴーリーの皆さん、オレゴンには引っ越してこないようにね〜

っていうのは冗談ですが(笑)来年、なんとうちの娘がオレゴンで唯一の高校生(女子の)アイスホッケーゴーリーになるんです。今年はあと2人いるのですが、2人とも今年で高校卒業。

別に唯一の女子選手だからといって何か特別なことがあるわけじゃないんですが、なんかすごいなーと思いました。

相変わらずの熱血ホッケー高校生です。今日からプレーオフで毎晩試合。

この身長の差がすごい!

この身長の差がすごい!

期末試験の時期なのに!と怒ってるチームメートのお父さんたちもいます。

アメリカって想像以上にお父さんが育児にすごーく参加してます。(少し参加しすぎ?っていう場合もあって、学校の面談のときに担任に怒鳴ってたり。。いろんな教科の先生にテストの授業内容や成績のことでメール送りまくったり。)

そういう親御さんに対処するために、先生の中では授業進捗状況と宿題情報をメールで頻繁に保護者に送って来る先生も。

うちのダンナは担任の顔も名前も知らないなw ↑のメールも読んでない。

っていうか、私も知らなかったりして。同じく↑のメール読んでない(笑)

もう高校生なんだから、自分でそういうことは管理しないと〜!(と言いつつ、次第に介入するようになって行きます)

うちの娘、このアイスホッケーへの情熱を勉強の方にも向けてくれるとさらにいいんだけど

完全に体育会系で、Aは体育と日本語だけですw でも青春謳歌してて楽しそうだからまあいいか。
ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。