アメリカのハイスクールの運動系部活は厳しい〜!

娘、ハイスクールのテニス部入部テスト、見事に不合格

USTAレベル3の友達でさえ落ちたから、まあ超初心者のうちの子が受かるわけはないのですが。

それにしても厳しい〜。

日本なら高校から初めてテニスに憧れてテニス部に入ること可能ですよねー。

名門西高(しつこい?)でさえ、あんなド素人のひろみが入れたのに。

そうなんです。

アメリカってほんとスポーツは小さいころから始めて着々とレベルを上げていかないとダメなんです。

高校デビューは難しい。

陸上のトラック系みたいに脚が速ければ入れるというスポーツは別だけど、他の部活は門戸狭いわね。

あ、フットボールは誰でも入れるという噂聞いたけど、あれも、上手くないと入れても試合に出してもらえないわね。

まあ、その辺は日本も同じか〜。

仕方がないので、初心者クラスから入るしかないですね。

またこれもすぐに定員一杯になっちゃうけど、なんとか入れたので良かった〜。

ハイスクールのテニス部(他のスポーツもだけど)、1年生で入部できたからといってのんびりできないの。

毎シーズン、トライアウトがあるから、下手だとチームに残れないわけで。

なんかレイオフのある厳しいアメリカ社会と似てるかも。

弱肉強食の世界だわね。

その代わり、きっと上手ければ1年生でも4年生さしおいて、ばんばん試合に出られるし、1年生なんだから、あなたはボール拾い!ということもない。

実力主義です。

弱肉強食の世界で期末テストの勉強頑張る大学生に図書館で、コーヒーお茶サービス。PCC最高!

弱肉強食の世界で期末テストの勉強頑張る大学生に図書館で、コーヒーお茶サービス。PCC優しい!

ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

アメリカのハイスクールの運動系部活は厳しい〜!」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    えええ?? 今やっと分かりました。これって、高校の部活に入るためにテストがあるってことなんですか?? 日本みたいに希望すれば基本的に誰でも入れるわけではなくて。それとも、特別テニスが強くて力を入れている学校なんですか?? 高校から新たなスポーツやってみたい!なんてできない訳ですか!? しかも、途中でも振り落とされるなんて、やっぱりアメリカの子たちってそうやって育ってくるんですね~

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん、そうなんですー。テニス部の場合、半分近く不合格だったんです〜。うちの高校はポートランドでも強豪校みたいです。さっき私のテニスコーチに言われました。1年頑張って来年また再挑戦です!
    まあ小学生や幼稚園から頑張ってる子たちに混ざってトライアウト受けた自体おこがましいんです(笑)
    フットボールとかは全員入れるみたい。でも強くないと試合には出してもらえないけど。。いや~今頃、5、6歳からスポーツレッスンみんな受けさせてた理由が今頃わかりましたわ。勉強は厳しい受験ってあまり無いけどスポーツは厳しい世界です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。