カテゴリー別アーカイブ: ポートランドマラソンに向けてトレーニング!

有酸素運動で目覚めスッキリ!

足を怪我してからずっと3週間ぐらい走ってない。全然汗かく運動してないの〜。テニスもできないし。そのせいか何だか眠りも浅い!

整形外科のドクターがステッパーマシンなら大丈夫だよと言われたので早速勧められたHokaシューズの底の硬いのFoot Traffic で購入してジムに直行。


Foot traffic のうちの近所のお店になかったから店員さん他の支店に電話して取り寄せてくれたわ。

良く行くので顔パス笑 たぶん大柄なアジアンおばさんランナーってあんまりいないに違いない。

ポイント貯めて割引もあるし、このランニングショップ大好き。

久々のステッパーマシンで爽やかに汗かいて夜良く眠れたわ〜

朝の目覚め最高でした。


息子1は息子2のテニスの試合中にエアロバイクやってたけどつまらなそうで無表情。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

美女整形外科のドクターで緊張!

やっぱりポートランドマラソン以来ずっと足が痛いので整形外科へ。

予約した病院のドクター、ランナーと聞いてワクワクして行ってきました。

病室に入って来たドクター。

爽やかな美女。

緊張したわ〜!

ランニングの話で盛り上がって楽しかった。

親切に時間をかけてじっくりみてくれて良かった〜

レントゲンをとってもらったところ足の外側は折れてないって。

でも足が外側に倒れ気味のせいで外側に負荷かかってるみたい。

そういう人用の中敷もらいました。

もう1つの痛い箇所の足の親指の付け根は疲労骨折か種子骨炎だって〜

どちらにせよ、その部分を休ませる必要があるのでスポンジみたいな中敷もらったわー

ダンサー用中敷ってパッケージに書いてあったわ

そしてさらにHokaシューズで歩くこと。

ランニングは痛みがひいてからUltraというメーカーのランニングシューズ買ったら良いよと勧められたわ。

ランナーの先生で良かった!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村