うっ!試してみたのは良いけれど。。いつもの空回り。。。

職場のレストランのシェフに習ったお料理。はりきって試してみたは良いけれど。。。なんか全然違う!出来上がりが全然違う〜!

シェフが実演してくれた時は簡単そうにささっとやってくれたから、その真似を家でしてみたけど、なんかこう、コクが無さそうっていうか、美味しそうに見えないっていうか、白っぽい出来上がりに。

変なビーフシチューに 

ビーフシチューっていうより、野菜スープみたいになった。。

たぶん、ビーフの焦がし方が足りなかったんだと思う。でも家庭用の換気扇じゃそんなにお肉を焦がしても換気できなさそうで怖かったんだものー。

やっぱり、素人は大人しく缶のデミグラスソースやシチューの素を使わないとダメなのかしら。

どうしよう。もうすぐお腹を空かせたホッケー少年とホッケーおっさんが帰って来るのに!

お肉もものすごく固い!!!飼料がとうもろこしじゃなくて牧草だけだからかな〜。Grass-fedっていうやつね。

あれ、高いけど、身体に良いっていうからさ、買ってるんだけど、やっぱり固いな。

しょうがないので、中間テスト勉強をもうちょっとしてから、ヨガでもして現実逃避をしよう。

あ、でも屑野菜と鶏の丸ごとの骨で作ったスープストックは激ウマだったわ!こんな全てコンポストに投入してた野菜のゴミが有効資源になるとは〜!目からウロコですわ。

息子1と息子2の大好きなコーンスープに変身 鶏の丸ごとの姿、急いで隠しておいて良かったわ。あれ、かなりショッキングですもんね。すごくリアルでさ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です